3.11 東北の漁師の活動を応援
hiyuca(ひゆか)について
東日本大震災をきっかけに出会った地域の企業やデザイナーが力を合わせ石巻からHIYUCAが立ち上がった。ものを作ることデザインすることで石巻を発信しつづけ地域に貢献していきたい。使いやすさや作りの良さにこだわり手にするお客様に笑顔を届けたい。そして製品を通じてお客様と末長いコミュニケーションと信頼関係を築きたい。
ブランド名/HIYUCA
もの語りのあるもの作り。譬喩歌(ひゆか)万葉集で使われ表現様式。心情を直接表現せず、何かにたとえて詠んだ恋の歌。3.11で傷ついた故郷の復活、復興への願いを託し宮城県石巻市から発信するブランドをつくりたいとHIYUCAを立上げました。東日本大震災で被災した石巻、被災者としてではなく良い製品を開発し沸々とブランドが誕生する街として有名になりたい。ロゴマークには日本の祈りの象徴としての折り鶴をモチーフにしました。
この商品1本につき200円をFisherman japanに寄付され三陸の漁業の発展に為に使われます。
東日本大震災をきっかけに出会った地域の企業やデザイナーが力を合わせ石巻からHIYUCAが立ち上がった。ものを作ることデザインすることで石巻を発信しつづけ地域に貢献していきたい。使いやすさや作りの良さにこだわり手にするお客様に笑顔を届けたい。そして製品を通じてお客様と末長いコミュニケーションと信頼関係を築きたい。
ブランド名/HIYUCA
もの語りのあるもの作り。譬喩歌(ひゆか)万葉集で使われ表現様式。心情を直接表現せず、何かにたとえて詠んだ恋の歌。3.11で傷ついた故郷の復活、復興への願いを託し宮城県石巻市から発信するブランドをつくりたいとHIYUCAを立上げました。東日本大震災で被災した石巻、被災者としてではなく良い製品を開発し沸々とブランドが誕生する街として有名になりたい。ロゴマークには日本の祈りの象徴としての折り鶴をモチーフにしました。
この商品1本につき200円をFisherman japanに寄付され三陸の漁業の発展に為に使われます。
コメント 0